美肌への道のり!〜憎きニキビとの戦い〜

平凡アラサー女の中学生から現在に至るまでのニキビとの戦いの記録!

ニキビの始まり_:(´ཀ`」 (2)〜0円でできるニキビ対策〜

こんにちは!


HANAMIです^ - ^


今回は

ニキビの始まり_:(´ཀ`」(2)の続きになっています

まだご覧になっていない方はこちらから↓


https://kohanami.hatenablog.com/entry/2021/02/15/092134





前回書いた記事で

こんなおでこニキビだった↓のを

f:id:kohanami:20210215141505j:plain

    なんとかしなきゃ(*_*)と感じ


当時中学生の私は母に相談しました!



母は

「触らなきゃ大丈夫よー!

    あんたいつも触って前髪もかかってるけん

    こんななると!」





……え、それだけ?(-.-;)




当時の私はそれだけのアドバイスに途方にくれました😭


まぁ確かに触りグセがあったので

そのアドバイスをしっかり守ろうと意識して生活しましたね。


私の独自の我慢法なんですけど

触りたい!って思ったら

指先で頭皮をグリグリしたりw

触ったら誰かに500円あげないといけない!wとか

ホントはやっちゃいけないんですけど

手のひらで軽ーくおでこを叩いてましたw


でそんな生活を意識するようにすると

1週間で赤い大物ニキビは引いてましたね!



ニキビを触らないって当たり前なんですけど

意識してないと

つい触ってるんですよね😑



確かにポリポリっと顔を軽く掻くだけでも

肌が薄赤くなっちゃうし

不衛生な手で触ったら菌も肌に付いちゃいますよね😧



今ニキビで悩んでて触りグセがある学生さんは

当たり前なんですけど

ニキビができたところは

徹底的に触らないっていう事をしてみて下さい👍

確実に多少マシになります!

触りたくなりますけど

触ったら触るだけ酷くなるのは確かです(`0`)


ニキビで悩んでる思春期の子供さんをもつ親御さんも

触らない!って事をアドバイスしてあげてみて下さい(^^)