美肌への道のり!〜憎きニキビとの戦い〜

平凡アラサー女の中学生から現在に至るまでのニキビとの戦いの記録!

ニキビに効いた!安いスキンケアアイテム!学生さん必見!

こんにちわ!

HANAMIです😊🌸



今日は私が中学生の時使っていて

効果のあったスキンケアアイテムを紹介します!!



中学生の時はあまりお金が無いので

効果のありそうなものを

ドラックストアで色々試しては買って使っていました🤔



中学生の時は主におでこのニキビが酷く

また、汗っかきでベタベタの脂性肌な感じだったので

スッキリさせたい!

程よくピーリング効果も欲しい!

…という事で

洗顔はコレ♪( ´θ`)ノ


f:id:kohanami:20210216232515j:plain


クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング N 120g


これサッパリなって程よく角質ケアができるので

ニキビに効いたなーって感じでした

朝は使わず水洗顔にして

夜お風呂に入る際に使ってました😊



化粧水と乳液はコレです😊↓


f:id:kohanami:20210218212450j:plain

ロート製薬 肌ラボ 白潤薬用美白化粧水 170ml (医薬部外品



f:id:kohanami:20210218212521j:plain

ロート製薬 肌ラボ 白潤薬用美白乳液 140ml (医薬部外品



ドラックストアやコンビニ等

どこでも買ってるし

何より安い🥺🥺‼️

そして、この肌ラボの白潤は

美白成分もあるのでニキビ跡にも効きました🙆‍♀️!

パッケージも青色なので男性でも

手に取りやすいデザインですよね🌞

詰め替えもあるのでリピートしやすかったです!



中学生の時はこの3つのアイテムで

ニキビは95%位顔からいなくなりました👍


ニキビや肌荒れで悩んでる学生さんは参考にしてみて下さいね😉