美肌への道のり!〜憎きニキビとの戦い〜

平凡アラサー女の中学生から現在に至るまでのニキビとの戦いの記録!

ニキビと枕カバーの関係(`0`)

こんにちは🌞

HANAMIです🌸


今回はニキビと枕カバーについて語りたいと思います👍


ニキビなかなか治らない😭酷くなってる😭その原因は、枕カバーにあるかもしれません‼️


睡眠中、横向きに寝ていたり寝返りを打ったりすると、顔についているアクネ菌が枕カバーに移ります😨

せっかく顔をきれいに洗っても、不潔な枕カバーからアクネ菌が移ってしまい、なかなかにきびが治らないのです🥺

そのほか、枕には睡眠中の汗も染み込むため、汚れやすいのです‼️


にきびがひどいうちは、枕カバーは清潔にしましょう👍


でも枕カバーをいくつも買ったり、毎日替えるのは正直めんどくさいですし、あまり現実的ではないですよね😅


清潔なタオルを枕に敷くのもいいと思います‼️

私は貰い物の大きめのハンカチや結婚式で持って帰った布ナフキンを枕カバー替わりにして枕カバーに敷いてます😉いっぱいあるのでw


これだけの工夫でも大きくニキビ改善が見込まれると思いますので、是非試してみて下さい!!😉😉